コントロールしたい

ジンクです。オナ禁したいです

我慢するって本当に悪いことなの?

こんにちは。ジンクです。最近オナ禁できていないのですが、昔の経験から書かせていただきます。

「我慢するのは体に悪いから、好きな時にオナニーしちゃいましょう!」

オナ猿の常套句です。知恵袋で「オナ禁したい」という質問に対して彼らはいつもこんな回答をしています。

「オナニーの方が体に悪いだろ!」ってツッコミたくなりますね。

ですが、我慢することがストレスとなって、体に支障をきたすことはよくあります。ストレスによって引き起こされる病気も数多くあります。

かといって、「オナニーしろ」と言うわけではありません。

僕は
ちょっとした我慢が必要だ
と考えています。

例えば、ネット上のエッチな広告を目にして、ムラムラしてしまっても、「冷静になろう。ふー。ここで、エロいことを検索し始めたら、確実にリセットしてしまう。ブラウザを閉じよう」
みたいな心の中で性欲を我慢できれば、リセットには繋がりにくくなるのではないでしょうか。
エロいサイトに行ってから、オナニーを我慢するのは極めて難しいです。もし、そのとき我慢できたとしても、数時間後や翌日にムラムラしてしまうので、結局ダメです。
要するに、リセットの芽を摘んでいるのです。

他にも、ご飯を食べ過ぎるのを我慢したり、ケーキやアイスなどを我慢したりすることで、リセットの原因となる「糖類の摂り過ぎ」を防ぐことができます。

自分の経験では、一度小さなことでも我慢すれば、次も我慢しやすくなる気がしてます。
僕の場合だと、「今日2回もしちゃった。なんかムラムラするから寝る前もしてしまえ!」って思ったときに、我慢したときは、最低1週間は続きました。

僕は医者ではないので、専門的なことは分かりませんが、少しの我慢は全然していいとおもいます!
人生の成功者とかって何かしら我慢してそうですしね。


支離滅裂な文章に付き合っていただきありがとうございました。
Zincでした(^O^)/